カスタムソケットについて説明します

カスタムソケットは一般的になじみのないものですが、半導体分野ではよく知られています。ICの開発において特に重要です。カスタムソケットは、IC開発時の結果に基づいて繰り返しテストや改善を行うなど、繰り返しに役立つジグの一種です。一般的なソケットよりも着脱が簡単で、逆にしっかり固定して熱や高周波ノイズに対応できます。

カスタムソケットは基本的にオーダーメイドであるため、サイズと高さだけでなく・熱環境・高周波・磁気・または非磁気の要件を組み込むことができます。フルカスタムメイドの製品は高価になる傾向がありますが、セミカスタムメイドの製品は、コストを削減します。そして、納期を短縮できるため、強力なオプションです。カスタムソケットには、ボードに取り付けて完成間近のテストに使用するものや、開発段階でよく使用される取り外し性を重視したものなど、さまざまな種類があります。

特定の環境を再現するテスト専用タイプもあるので、タイプや選択肢が多く、成形できないカスタムソケットはないようです。当然のことながら、カスタムメイド製品に対応する企業は、デザイン技術に長けています。そのため、豊富なノウハウを持っており、要望に応えて形にしていきます。そのため、わかりやすく・話しやすく・細かい要望を説明・理解できる会社に相談するのが理想的です。

顧客が何を求めているのかを理解しようとする企業は、ニーズを満たしたいという強い意欲を持っていることを意味し、必然的に受注数の増加につながり、成果や信頼の獲得につながります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です