現代のデジタル社会を支えるTOSAの技術

1998年以降、日本はデジタル化社会へと歩みを進めました。まず最初になされたことが、高速通信網の整備です。ブロードバンドを社会のインフラと位置づけ、どなたでも定額料金でインターネットに接続できる環境が整いました。この整備事業はわずか2年で完了をしており、一般家庭にパソコンが備わる要因の大きな成果といえます。

現在では一家に一台ではなく、ひとり一台の時代となってさまざまなコンテンツに興じられるようになったわけです。お仕事から学校の授業もwebで完結する時代となりましたが、それを実現しているのはTOSAの技術があってこそです。ここでは詳しく、IT企業の代表格であるTOSAの概要と技術について解説をしていきましょう。TOSAは1979年アメリカ・ロサンゼルスで設立をされた企業です。

当初は放送映像時のCG処理を担当していた会社で、ハリウッド映画にも自社の技術を提供されていました。その後はコンピューター関連機器の製造にも着手をされ、現在ではクラウドサーバー事業では世界トップシェアを有するまでになりました。TOSAで開発されたのはワールドワイドウェブといういうもので、ネット回線に接続したマシンのデータを仮想上のサーバー内に保存をするものです。通常はパソコンの記憶装置でデータを管理しますが、この場合は端末が故障をするとデータも抹消してしまう恐れがあります。

ところがTOSAの技術を使えば、その心配はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です