お得にできるトイレ交換

お客さんを招く時に気になるトイレは、いつもきれいにしているつもりでも、汚れやにおい、古さが目立ってしまうことがあり気になる場所です。また、友達や知人、親戚の家などに行った時に、トイレがきれいで素敵だと、気持ち良く使え、きれいな家という印象になりますが、古かったり、汚れやにおいがあると、あまり良い印象にならないことがあり、家の中でもトイレは大変大切な場所ということが分かります。トイレの耐用年数は、10年ほどといわれており、タンクやウォシュレットなどの故障や不具合が出始めるのが、10年たった頃からが多く、トイレ交換の目安も10年を経過した頃が良いと言われています。便器が、まだ使える状態だと、なかなか取り換える気持ちにならないかもしれませんが、トイレは水をたくさん使うので、不具合が出てからでは、修理が大変だったり、床や排水など、周りにも被害が及んで、修理代が高くなってしまうことがあるので、早めのトイレ交換がおすすめです。

トイレ交換は、費用がかかると考えがちですが、最近のトイレは、節水型になっているので、水の使用を大幅に削減することができ、水道代が年間で15000円も節約できるという試算があるほどです。水だけではなく、汚れにくいタイプや自動洗浄機能付きだと、掃除に使う洗剤や時間も節約することができるので、早めに取り換えをした方が、お得なんていうことも多いようです。きれいなトイレになると、快適性も増すので、これから10年以上使うことを考えると、交換した方がお得な場合は、早めのトイレ交換がおすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする